バグ報告掲示板

CGIのバグはここにご報告おねがいします(デュエルIDを教えていただけると大変助かります)


duel_idduel_id 589716b3ecab1投稿者:ZZZ888投稿日:2017-02-05 09:21:24
duel_id 589716b3ecab1
剃刀噛切がレベル4以上の植物モンスター(炎の花)がいても特殊召喚できませんでした
投稿者:スモモンガー投稿日:2017-02-11 06:07:46
ご報告ありがとうございます。修正しました。
duel_idduel_id 585f8f9db05db投稿者:ZZZ888投稿日:2016-12-26 08:52:30
duel_id 585f8f9db05db
5体埋めてから墓地からのパペット・殴ックルの特殊召喚をキャンセルした後に、
暗影の手先のサルベージ効果を発動したところ、リバイバルがサルベージ対象に含まれていました。

(最終ターン)
ZZZ888のターン
ZZZ888はドローした
ZZZ888は墓地のサクリファイスドールとべろべろお化けを除外しキングゾンビーを特殊召喚した
ZZZ888はキングゾンビーを墓地に送った
ZZZ888は鉄の手を攻撃表示で召喚した
鉄の手は仲間を呼んだ暗影の手先が表れた
ZZZ888はパペット・殴ックルを特殊召喚した
暗影の手先は効果を発動した
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-12-29 08:08:30
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
duel_id58597c99208ef投稿者:dan4san投稿日:2016-12-21 03:59:42
duel_id 58597c99208efで起きた不具合の報告です。
(1)時空の預言者のカウンターをタイムウォリアのコストにすると時空の預言者で除外したカードが戻ってこなくなることがあります。
この前にも何度か発生していてどう言う時に起こるか試したのですが、以上が起こる時と起こらない時があります。
もしかしたらゲーム開始の初手、墓地や除外にカードが無い時に起こりやすいのかもしれません。
(2)そうなると後で除外したカードにみんな、“*時空の預言者の効果で除外”というタグがつきます。
(3)念のためまたカウンターを乗せてターン経過で取り除かせても除外したカードは戻ってきませんでした。
(4)預言者aによる異常の発生後、別の預言者bを召喚してターン経過や他のカードでカウンターを取り除かせた場合は、異常なく預言者bが除外したカードのみ手札に戻ってきました。
投稿者:dan4san投稿日:2016-12-26 08:27:54
対応ありがとうございました。
投稿者:dan4san投稿日:2016-12-21 04:02:31
ログはこのようになっています。
>デュエル! duel_id 58597c99208ef
>dan4sanのターンからスタート
>dan4sanは時空の預言者を守備表示で召喚した
>時空の預言者は時計カウンターを2取り除いた
>dan4sanはタイムウォリアーを特殊召喚した
(通常、時計カウンターを取り除いたログの前段に封印したカードが手札に入るはずですが、手札に入っていません)
duel_id投稿者:dan4san投稿日:2016-11-14 09:38:32
色々修正ありがとうございました。
なんだか色々挙動がおかしくなる事があるようで報告です。
原因が今回のシステム修正(ひいては私側の要望)にあるなら以前のバージョンに戻して頂いてもしょうがないと思っています。
(1)時々ドローフェイズがおかしくなり、手札が0枚になって以後ずっとドロー出来ない。
手札にすでにあるカードを除外した時に起こるのかと思ったら、手札からカードを除外しないターンでも発生したり、除外したターンでも起こらなかったりまちまちでした。
(2)すでに場にモンスターが出ている時でも、バトルフェイズで攻撃ボタンがでないことがある。
(いつもの「墓地に送る」ボタンが出ています。どうも移動フェイズも同様のようで移動ボタンが表示されません。
 バトルフェイズなどで「墓地に送る」ボタンを押しても墓地に送られません、召喚フェイズでは通常通り動きました)
(3)すでに場に出ているモンスターを生贄にして特殊召喚できなくなることがる。
(どれも同じ所に原因があるかもしれませんが、普通にドローが出来たターンで(3)が発生していたのに攻撃は可能なターンがありました)
(4)たまに場のモンスターが敵も味方も消えてしまうことや、攻撃などのダイアログが表示されないことがありました。
ターンエンドなどで一時的に戻ってくるけど、また次のターンで同じことが発生することがありました。
(5)場のカードや手札、山札・墓地・除外枚数の枚数が本来のデッキ枚数と合わない。
(ドローフェイズの度に除外カウントが増えずに山札からカードが5枚失われているっぽい)
(6)CPU戦の場合時々CPUも同じように手札がゼロになる。
でも時々普通にドローしたり普通に動き出すことがある。
投稿者:dan4san投稿日:2016-11-16 09:29:46
ご対処ありがとうございました。
ちょっとの変化で色んな所に影響が出るもんなんですね。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-11-14 10:41:52
dan4sanさん。すいませんでした。原因は説明文に改行が含まれていたためのようです。私のテスト環境と本番環境に若干バージョンに違いがあり(テスト環境だと大丈夫だった)。発見が遅れていました。大変もうしわけございません。もう、こういうことは起こらないと思います。
どうもご迷惑おかけしました。
投稿者:dan4san投稿日:2016-11-14 09:48:19
それとバトル中にカードの上にカーソルを重ねると“null”や”invalid”だったかの表示が出ます。(nullが多かったです)
ZZZ888さんすいませんduel_id投稿者:スモモンガー投稿日:2016-11-12 10:02:46
先ほどのバグですが原因がわかりましたので修正します。大変ご迷惑をお掛けしました。
サボテンキングの特殊召喚duel_id投稿者:dan4san投稿日:2016-11-08 01:21:54
サボテンキングはカードテキスト上、植物・踊り・メタルから特殊召喚出来るとなっていますが、実際プレイするとメタルモンスターからは特殊召喚できないっぽいです。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-11-08 07:50:09
ご指摘ありがとうございます。今夜直します。
カードテキストなどで気になったことduel_id投稿者:dan4san投稿日:2016-11-07 09:40:01
カードのテキストで誤字や表記揺れなど気になった部分をピックアップしました。
量が多くなったので雑談の邪魔にならないようにこちらに移しました。
修正なさるかどうかはそちらの判断にお任せします。
以前アップしたテキストではこの辺を修正してありました。
必要があればまたアップロードできます。

(カードテキストの全体的な部分、表記ゆれ)
・生贄召喚が同じ意味でも書式が統一されていません。
 数が多いだけに修正は非常に面倒そうです。
 逆に言うとカード数が少ない今の内ならまだ書式を統一して修正することができるけど、もっと増えると本格的に手に負えなくなりそうです。
・テキストの最後に句点(。)が付いているものとついていないものがあります。
・生贄や攻撃魔法や能力で“1体”の表記で漢数字とアラビア数字が混在しています。
 モンスター一体という書き方だとモンスターの長音(ー)と一が重なって見づらいのでアラビア数字に統一したほうが良いかと思います。
(引っかかる部分が何件もありますがエディタの検索・置換機能で“一体”→“1体”等数詞付きで一括書き換えなどしてはどうかと思います)
・同じく“1ターンに一度”では漢数字を使うのが基本というふうになっていますが、24メタリックスライム、194見習い魔法使い、196サクリファイスドール等はアラビア数字の“1度”になっています。
(196サクリファイスドールは他に効果テキストに誤字があります)
・魔法リアクションの“行使”が使用になっているカードが幾つかあります。
 88ファイアーボール、89プロミネンス、90フレア、91シャイン、92ブライト、93サン、98ボンバー、99バン、101レイン、102スノウ、103ブリザード、128特別な落とし穴、132ラインボム、133パワー、134ガード、135ガードトゥオール、145猛毒の霧、162アンチトラップ、169ハッピーダンスが該当します。
・テキストの句読点がコンマ、ピリオドになっているものがあります。
 読点がピリオドになっているのは7シェルスライム、13踊る宝石袋、15スーパーヒールスライム、27レッドドラゴン、34悪魔のハンマーです。
 シェルスライムはピリオドが2つ並んでいます。
 読点がカンマになっているのでは8スーパーメタリックスライム、9シースライム、203未来の英雄がありました。
 スーパーメタリックスライムは全角のカンマになっています。
・大半のテキスト中の数字は全角ですが、魔法カードのダメージなど数字が半角になっています。
(数字はそのまま一括置換しちゃったらレベルや攻撃力とかの数字も書き換えてしまいそうでややこしそうです)
・以前提案して却下になりましたが、エディタの検索・置換機能でアンデット→アンデッドの一括置き換えも出来るんじゃないかなーと思います。
・“三方向”系テキストの書き方にブレがあります。
 13踊る宝石のみ、三方向“前”となっています。
・1ターンに一回だけ攻撃の代わりに使える効果で、大半は“この能力をつかうターン攻撃できない”になっていますが、25ドラゴン、32きづち、33金槌、34悪魔のハンマー、35トロル、36ボスオブトロル、47キングオブトロル、69ゾンビドラゴンではひらがなの“つかう”でなく漢字の“使う”になっています。
・人形系の常駐効果が“このモンスターがフィールド上に存在する限り”の“限り”の表記がひらがなと漢字でばらついています。
 29わら人形、165踊り子、166精霊の踊り子、167神の踊り子がひらがなになっています。
・鳥系のダイレクトアタック効果の記述がばらついています。
 あと“直接攻撃出来る”だけだとわかりづらいと個人的に思います。
・装備カードで“装備者”と“装備モンスター”と記述がばらついています。
・まねまね系モンスターの攻撃・防御テキストが“召喚特殊召喚した時~”と書いてあって、“召喚”“特殊召喚”の間に中黒(または“または”)がありません。

(以下、各カードの部分です)
・6メタリックスライム サイコロを“振る”が“降る”になっている。 他のサイコロを使うカードでは振るで統一されています。
・9シースライム “1ターンに一度,”の部分で読点(、)がコンマ(,)になっています。
・13踊る宝石袋 効果対象が3方向“前”と前が付いている。
・24メタリックスライム 他のドラゴン系ブレス効果にある“この効果を使うターンこのカードは攻撃できない”がついてません。
・58闇の壺 リアクション使用条件で“レベル4以上のモンスタまたは罠モンスターー”と長音(ー)の位置がそれぞれずれています。
・59暗黒の壺 リアクション効果が“相手フィールド上にモンスターが召喚れた時”と“さ”が抜けている。
 これは仕様なのでしょうけれども、壷系モンスターのリアクション効果は、落とし穴系とは違って召喚された時だけで特殊召喚には対応しないテキストですね。(実際に使ってみたら特殊召喚には反応しませんでした)
・62鉄の手 自身の生贄召喚テキストが“投手召喚”になっています。
・76反魔の鎧 自身召喚時に捨て状態になるテキストが“召喚。特殊召喚されたとき”と中黒が句点(。)になっています。
・86ファイアー 他のドラゴン系ブレス効果の“この効果を使うターンこのカードは攻撃できない”が“この効果を使用するターン”になっています。
・133パワー 元々の攻撃力“文”になっています。
・147コールドウェーブ “あたい”がひらがなになっています。
・150シックアーマー 守備“置く”となっています。
・154アイスキラー 氷属性が水属性になっています。
・163野蛮人 164バーサーカー “召喚特殊召喚”の間に中黒がありません。
・165踊り子 特殊召喚条件で“このモンスタは”と、長音が足りません。
・167神の踊り子 他の同効果とことなり、“すべて”がありません。
・178 他のまねまねスライムと異なり“特殊召喚”が含まれていない。
・187乱闘場、188クワイエットルーム フィールド“場”になっています。
・188召喚場 召喚“件”となっています。 
・196サクリファイスドール “1ターンに1度モ1ンスター、人形以外の種族を宣言して発動できいる”のテキストの最中に不要な1が挿入されている、“できる”が“できいる”になっています。
 “一度”の表記がアラビア数字になっています。
・203未来の英雄 テキストの“最大HP,攻撃力が10ダウン”と言う部分で読点(、)がコンマ(,)になっています。

(他、ゲーム中に気になったことです、修正すべきかの判断はそちらにお任せします)
・眠りの時のテキストが“眠ってしまったした”と、余計な“した”がついています。
・全体的にゲーム中のテキストには句点(。)が使われていませんがリバイブやハンドなどの効果による特殊召喚時のみ、テキストに句点が出てきています。
(これは修正すべき点かどうかは良くわかりませんが、気になったので念のため)
・対戦中もデッキ構築時のようにカード名にマウスオーバーでテキストが出るとわかりやすくて楽です。
・罠を使える時だけ、罠の効果が参照できなくなって(マウスクリックできなくなる)効果がわからなくなって、落とし穴のダメージがうろ覚えだったりど忘れしていてミスプレイが多く出てしまいます。
 出来れば使用出来る時も効果を見れるようにして欲しいですが……罠の使用ボタンとの共存が難しいなら諦めます。
・デッキ構築でソート順の昇順・降順のみ、一回実行を押すと記憶されず昇順になるっぽい。
duel_id投稿者:dan4san投稿日:2016-11-05 10:03:29
AIとの対戦プレイ中に操作を受け付けない状況になったのでご報告です。
まずその前提に、相手ターン中に更新ボタンをポチポチ押すと言う変な行動をしていましたので、そのせいかもしれません。
(更新を連打するとAIの行動が早くなるので。そうやって更新を連打すると自動更新と重なると、更新が1、2秒ぐらいの短時間で続きました)

そうして相手のターンに罠の落とし穴が使える状況で更新ボタンを何度か押してしまった後で「リアクションを使わない」ボタンを押しても反応せず、落とし穴を使う事もできませんでした。
さらに、罠が使えない時のように「落とし穴を使う」バトン、「リアクションを使わない」ボタンが消えて
タイムアップまでどちらも動かない状況になりました。
残り時間がゼロになると、こちらにターンが回ってきて、以後普通にプレイ出来ました。

対戦は16番部屋で行われました。
>デュエル! duel_id 581dd4217bef9
>AIのターンからスタートAIはスライムウォリアーを攻撃表示で召喚した
>AIはフィールドのスライムウォリアーを墓地に送りスーパーヒールスライムを特殊召喚した
>dan4sanのターン
>dan4sanはドローした
>dan4sanは炎の花を守備表示で召喚した
>AIのターン
>AIはドローした
>AIは墓地のスライムウォリアーを除外しポイズンゾンビーを特殊召喚した
>AIはまねまねスライムを攻撃表示で召喚した
>AIはフィールドのまねまねスライムを墓地に送りスライムウォリアーを特殊召喚した
>AIはスーパーまねまねスライムを攻撃表示で召喚した
>AIはポイズンゾンビーを墓地に送った
>AIはブルースライムを攻撃表示で召喚した
>スライムウォリアーの攻撃
>dan4sanは30のダメージを受けた
>スーパーヒールスライムの攻撃
>dan4sanは30のダメージを受けた
>ブルースライムの攻撃
>dan4sanは10のダメージを受けた
>スーパーまねまねスライムの攻撃
>スーパーまねまねスライムに5のダメージ
>dan4sanのターン
>dan4sanはドローした
>dan4sanは踊る宝石袋を攻撃表示で召喚した
>dan4sanはフィールドの踊る宝石袋を墓地に送り踊り子を特殊召喚した
>dan4sanはフィールドの踊り子を墓地に送り死の人形を特殊召喚した
>dan4sanは墓地の踊り子を除外しポイズンゾンビーを特殊召喚した
>カードを伏せた
>死の人形の攻撃
>AIは10のダメージを受けた
>スーパーヒールスライムをやっつけた
>死の人形に30のダメージ
>炎の花は攻撃表示になった
>AIのターン
>AIはドローした
>AIはヒールスライムを攻撃表示で召喚した
(ここで固まってしまいました)
(残り時間が使い果たされると何事もなかったかのようにこちらのターンになりました、その次のターンではAIは普通に動いていました)
>dan4sanのターン
>dan4sanはドローした
(以下普通のプレイなので割愛)
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-11-06 05:18:56
あと、根本的な解決方法ではないのですが、ブラウザの再読み込みを押すと治るかもしれません。
ご報告ありがとうございます投稿者:スモモンガー投稿日:2016-11-06 04:48:58
dan4sanさんご報告ありがとうございます。ログから復元してテストしてみたのですが、ご報告の現象は再現しませんでした。ちょっと、様子見ようと思います。またそのようなことが再現したら教えてください。
どうもご力になれず申し訳ございません。
duel_id投稿者:サトラ投稿日:2016-10-26 10:14:48
キッドオブデーモンの効果使用を選んだ後、手札を捨てるボタンを押しても反応がありませんでした。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-28 07:49:55
ご指摘ありがとうございます。直しました。
duel_id投稿者:dan4san投稿日:2016-10-10 08:30:48
対戦中1ターン中に、
(1)混乱の解けたバーサーカーで死の鎧を召喚し、
(2)死の鎧を生贄にしてキリングマシーン3を召喚したら反がついていた。
(3)さらにそのキリングマシン3を生贄にキリングマシン4を召喚したらログでは表示されていないがステータスでは反表示が出ていた。
死の鎧の影響とか状態を引き継いでるのかと思ったけど元々死の鎧には反魔無いですよね……。
一度だけで検証をしていませんので、どういう状況で起こるのかわかりません。

>dan4sanはフィールドの死のよろいを墓地に送りキリングマシーン3を特殊召喚した
>キリングマシーン4は光の壁におおわれた
>dan4sanはフィールドのキリングマシーン3を墓地に送りキリングマシーン4を特殊召喚した
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-10 09:26:53
キリングマシーンの反状態は大丈夫です。テキストの不備でした。大変申し訳ございません。
投稿者:dan4san投稿日:2016-10-10 08:33:02
あー良く見てなかったので
召喚されたキリングマシン3が反になったかかどうか思い出せません。
もしかしたら手札のキリングマシン4が反状態になったということなのかも。
duel_id投稿者:サトラ投稿日:2016-10-09 09:25:56
バグ報告?デッキ構築でテキストモードだとミミックがうまく認識されない気がします。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-10 09:26:12
直しました
duel_id投稿者:サトラ投稿日:2016-10-09 08:54:27
バグ報告、ビショップデーモンで蘇生したモンスターの効果が蘇生ターンで使えないようです。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-10 09:26:20
直しました
duel_id投稿者:サトラ投稿日:2016-10-06 09:04:51
その他不満点、コメントを送信したらボックスから送信コメントは削除した方が良いと思う。
更新ボタンみたいのがないから自動更新なんだと思うけど、ちゃんと動いてるのか不安になる。
制限時間は5分ぐらいでいいと思う。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-08 08:47:50
送信コメント削除するようにしました。
更新ボタンつけました。
制限時間はちょっと様子見ます。
duel_idsatora投稿者:サトラ投稿日:2016-10-06 08:56:06
バグ報告です
・相手のコメントが表示されない
・プレイヤー名が逆に表示される

あとサイトの不満と言うか
・ここの掲示板に戻るボタンが欲しい
・ログインがあるならアウトも有った方がいいのでは
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-08 08:48:47
プレイヤー名が逆になるの修正しました。掲示板に戻るボタンをつけました。ログアウトつけました。
相手のコメントが表示されないのはちょっと直すのに手間がかかるので
待ってください。
投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-06 09:50:30
ありがとうございます。
週末に直します。
duel_id投稿者:マキリ投稿日:2016-10-05 09:54:10
まずバグというほどの物ではありませんが、ゾンビの説明文が「でkる」のタイポ多数、シースライム「そのモンターの守備力」とかの細かいタイポが目立つ気がします
ありがとうございます。投稿者:スモモンガー投稿日:2016-10-06 09:47:42
マキリさん。ありがとうございます。タイポできる範囲で直しました。
また、タイポがあったら言ってください。
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